momix つくば本院
 
ただいま「つくば本院」ではモバイル会員様受付中!!。上のQRコードを読み取ったうえ 、登録してからご来院頂ければ、 初回60分以上のコースに 10分1000円分無料延長の特典 をおつけしています。
携帯電話、スマートフォンの方は、下記URLからどうぞ。

〒305-0035
茨城県つくば市松代(まつしろ)4-19-1松代ショッピングセンター内
tel 029-851-5755
 
 

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-4-13 メトロビル2F
(東京メトロ東西線行徳駅改札左すぐ山下書店さん角左折。直進20秒すぐ)
tel 047-358-8006
    momix 南行徳駅前院
 
〒272-0133
千葉県市川市南行徳1-16-1
アーバンプラザA 2F
(メトロ東西線南行徳駅左階段降りて左すぐ。山下書店さんの真上)
tel 047-399-8555  

 

  予約電話

※予約優先です。
①お名前
②人数
③何時何分から受けたい時間
予約が取れましたら
④携帯電話など連絡のつく、お電話番号を告知願います。

 



 

2015年12月11日

整体前後に心掛けたいポイント

整体院を利用することで疲労や痛みをリフレッシュすることができますが、施術前後の行動によっては効果が薄れてしまう場合があります。こちらでは整体を受ける前と受けた後に心掛けたいポイントをご紹介しています。

施術前日はしっかりと睡眠を取る

人間の身体には自律神経と呼ばれる神経があり、自律神経は交感神経と副交感神経の2つがバランスよく機能しています。睡眠不足になると交感神経と副交感神経のバランスが乱れてしまい、施術を受けるとバランスを調整するために副交感神経が活発になって眠くなる場合があります。

睡眠不足のまま施術を受けると、拒絶反応が現れて痛みを感じることもあるので、施術前日は十分な睡眠を取るようにしましょう。

食事は施術する数時間前に済ませる

食後は食べ物を消化しようと胃に血液が集中するのですが、胃に血液が集中している状態で整体を受けると血液が全身に送られます。

全身に血液が送られると食べ物を消化するための血液が足りなくなるので、消化不良を引き起こしてしまいます。食後は数時間胃に血液が集中しますので、施術前の食事を避けるか早めに済ませておくと安心です。

施術後の激しい運動は避ける

整体を受けると身体が動かしやすくなるので運動が楽しいと感じられますが、施術後は激しい運動をしないようにしましょう。施術後は身体が不安定な状態ですので、激しく身体を動かすといつもより強い力が出て身体を痛めてしまう可能性があります。施術後は身体を安定させるために休むのもいいですし、身体をゆっくり動かすヨガなどを行いましょう。

湯船につかる入浴は、せっかく全身を巡っている血液を心臓に戻してしまうので避けてください。ぬるめのシャワーは結構ですが、どうせなら、施術前にしましょう。

水分補給をする

施術後は全身の血液が流れやすくなっていますので、体内に蓄積している老廃物も流れやすくなっています。老廃物は尿と一緒に排出されますので、排出を促すためにも施術後は水分補給を行いましょう。水分補給の際はお茶やコーヒーではなく、水や麦茶などが最適です。

当院では、疲れが溜まっている方におすすめのリフレッシュ整体を行っており、気軽にマッサージが受けられる整体院として、多くの方にご利用頂いています。また肩こり腰痛頭痛にお悩みの方におすすめのコースもご用意しています。

momixつくば本院はショッピングセンター内に、行徳駅前本院南行徳駅前院は駅のすぐ近くにありますので、買い物やお仕事帰りのついでに気軽にお立ち寄りください。予約のお客様を優先してご案内しますので、ぜひご予約ください。